** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

ゴールデンカレー レトルトバリ辛/ゴールデンカレー バリ辛 198g

今回当選して頂いたのは、
ゴールデンカレー レトルトバリ辛/ゴールデンカレー バリ辛 198g

イメージ 1

届いてから、一瞬しまった! と思ったのは、
ジョロキアを使ってるのを、見落としていたからです。
以前夫がジョロキア栽培をして、あまりにも辛すぎたので…


でもせっかく頂いたしと、届いてすぐにカレーを作りました。
(UPは遅くなったのは、忙しかったのでご了承を~~)

ゴールデンカレー バリ辛】の半箱分で作りました。
通常のカレーは、レシピも見ずに分量も適当ですが、
今回は、水分量を見て守りました!

恐る恐る…、食べてみたら~~~

美味しい・・・

辛いラーメンを食べると、辛いだけで旨味がわからなくなるものもあるし、

ゴールデンカレーの辛口も、辛さが際立ってしまって、
辛口より中辛が好きでしたが・・・

これは辛いけど、しっかりカレーの旨味が生きていました

予想では、辛すぎて舌がマヒしちゃってカレーのおいしさが無くなっちゃう?、でしたが、

カレーの旨味にマッチした辛さで、美味しかったです。
ゴールデンカレーの辛口より、こちらの方が美味しいと思いました。

レトルトの方は後日、いただきます^^