** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『バジルソースのスパゲッティ』

『バジルソースのスパゲッティ』 ← 昨年の記事 ↑ 昨年に続き、今年もまた、 『ベランダ菜園』 で収穫した 「バジル」 でパスタを作りました^^ 今年の 『ベランダ菜園』 は、 うどん粉病との闘いになり困ってますが、 「バジル」 はうどん粉病にもかからず…

『大根の葉と塩鮭のふりかけ』

以前にも、 「大根の葉」 を使ったふりかけを乗せました。 『大根の葉と桜エビのふりかけ』 その後、 「ちりめんじゃこ」 を使ったり、何度か作ってます。 そして今回は、お店で売ってるのを見て、 「これだ~~!」 って思って作ったのが、 「塩鮭」 入り・…

今日の夕食・・・ (ベランダ菜園の青じそを使って)

今日はかなり手抜きメニューでしたが、美味しい夕食でした~~^^ ポタージュは、作って余っていたのを冷やしてありました。 『ブロッコリーの冷たいポタージュ』 豚のロース肉は、筋切りして塩コショウで焼いただけ~~~! ベランダ菜園の「青じそ」を乗…

こんなのいかが・・・!?

ここ数年、土曜日のお昼は夫と2人がほとんどです。 この前、冷蔵庫に冷ご飯が沢山あったので、 バーゲン時に100円で買っておいた、本来はもう少し高級な【レトルトカレー】を食べました。 いくつかある種類の中から…、 いつもは同じのを食べるのに、ふと気…

『冷シャブ』

一昨日、今年初めて 『冷シャブ』 にしました。 夜、試写会に行く事になって、帰宅してすぐに食べられるように準備して行きました。 お皿に盛る時に、翌日の長女のお弁当用にも、分けましたが・・・ 肝心の長女は、お弁当箱を洗わず、翌日のお弁当はなし~~…

『手羽肉の梅酒煮』

『手羽肉の梅酒煮』 これは結婚当初、何かで見て書き写して作った料理です。 当時はお友だちとかの来客もあり、見た目重視の料理を探していました。 ちょうど作った梅酒もあったのかな・・・? 何度も作ったけど、そのあと何年も作ってませんでした。 お買い物…