** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑の日・・・

一昨日の 【土用の丑の日】、 たまたま実家に行く用事があり、 お昼に、 『国産のうなぎ』 をご馳走になりました。 母が買い置きして冷凍してあった、都内、有名店のうなぎです。 そして、先週までの半月の間に、 私がやっていたパートの日の手抜き料理ため…

お誕生日に・・・^^

先日の次女のBDの日・・・ たまたま予定していたのがこれだったので、 朝作りながらフト思い立って、こんなお弁当にして見ました・・・ 帰宅後の娘・・・ 無反応~~~~~ (*´ο`*)=3 はふぅん もともと・・・、 普段からかなりのドライ娘なんですが~~~…

簡単に…^^!

只今、期間限定のお中元パート中~~^^ 只今ブログは、普段以上にサボリ気味~~^^; お昼頃に終るパートだけど、昨日まで娘一人が期末中・・・ 帰宅してのお昼、娘もいたけど簡単に済ませたいよね。 ・・・ということで、これは先週金曜日のお昼・・・ …

7月1日の夕食・・・

パート初日・・・、 『真かれいのから揚げ』 の翌日の夕食です^^ 前日と同じおかずが並ぶ中、前日の 『きのこ汁』 に豚のばら肉を加え、 『きのこうどん』 にしてみました。 家族4人でうどん2玉…! 「足りない人は、白いご飯(1合)を炊いたからねぇ~…

『真かれいのから揚げ』

今月、半月だけ、お中元パートを始めました^^! こもっていてばかりも良くないし、いい運動にもなるからね・・・ パートの始まる前日、6月30日の夕食です。 たまたま出先の方角にある、「鮮魚センター」 に寄ったので、細々…、色々買ってしまいました。…