** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の夕食・・・

ここずっと、サボリ気味のブログだけど、日々、食べた物を写真に撮ったりしています。 お蔵入りする写真が多いので、 たまには~~♪って、 今年に入ってからの夕食を集めてみました。 季節柄、特に最近はいろんな【鍋の素】が売っているので、 鍋料理が多い…

『すき焼き』

年末に、お肉関連のご職業の友人から、「すき焼き用のお肉」 をいただきました。 前年度もいただいて、2度目です。 一昨年の年末、いただいたお肉で 『すき焼き』 を食べた次女・・・ 「おかあさん・・、こんな美味しいお肉、一生に一度しか食べられないよ…

『糸こんにゃくと真鱈子の煮物』

北海道に住んでいた時に覚えた一品です。 『糸こんにゃくと真鱈子の煮物』 以前載せたかなぁ~?って、自分のブログを探してみたけれど見つからず・・・!? 一昨日、 「真鱈子」 が大手スーパーに売っていて、 昼間に私が行った時には通常値段だったのが、 …

おそばせながら・・・^^;

あけましておめでとうございます 松の内は開けてしまいましたが、おそばせながら~~~^^; どうぞ今年も宜しくお願いいたします。 今年のお節を載せました^^ 正直、 私が作ったのは3品だけぇ~~^^; 『なます』 『海老の柚香煮』 『いくらキュウリ…