** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『おでん』

今年初! 『おでん』 をこの前の週末に食べました。 『おでん』 記事は以前もUPしてるので、なんていうことはありませんが、 今回は、 『カレー鍋』 でも使った、 【IHヒーター】 を使ってみました。 温度を一番弱で乗せておくと、グツグツ煮詰まること…

『カレー鍋』

我が家・・・ 辛いものがダメな娘が一人いて、 その娘の留守を狙って、辛いもの好き3人だけで辛いものメニューを食べてます^^ シルバーウィーク中も、サークルの試合で留守をしてくれたので、 我が家初…! 『カレー鍋』 にしてみました。 夏場、賞味期限…

『いくらのしょうゆ漬け』

ちょうど一週間前ですが、とっても久しぶりに 『いくらのしょうゆ漬け』を作りました。 昨年は 「なますじこ」 が高くって、一度も作らなかったので、すっごく久しぶり~~^^! 『いくらの醤油漬け』 ← 以前の記事で作り方・・・ 翌日に実家へ行ったから、…

『もつ煮込み』 Part.2

ご無沙汰しています^^! 気がつけば9月・・・ 特に忙しいというわけじゃないのに、ブログ、おさぼりしてました~~^^; 今日は簡単に・・・ スーパーにお買い物に行って目に入ったら急に作って食べたくなり、材料を調達してきました。 これを載せるのは…