** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『スイカの浅漬け』

『スイカの浅漬け』 とは言っても、 普通に食べる赤い部分の浅漬けではありません。 ちょっと じゃなくて、かなりUPが遅くなったけど、今月上旬の話です。 長女がボランティア先で、大きなスイカをいただいてきました。 その直後だったか?、直前だったか…

『麻婆豆腐』

これはお豆腐2丁で作った大盛りです・・・ 先週、娘の学校のママ友さんと、久しぶりにランチをしました。 ずっと受験生の娘と家ごもりしていたので、楽しいおしゃべりでストレス発散できました~~ お昼に一緒に食べたのが、坦々麺と小籠包 のセットメニュ…

今時の桃の食べ方は…?

毎日暑い夏・・・ 我が家では、受験生1人と私で家ごもりの毎日です 昨年までは、部活で夏休みも学校へ行ってた娘・・・ 娘の小学生以来、初めて、まお昼を作る夏休みの毎日が続いています・・・ 受験生に楽しみなんて、そうあるわけじゃなく、 毎日のよう…

『レアチーズケーキ』

暑中お見舞いを言う前に、残暑見舞いに、そしてお盆休みも終ってしまいますね・・・ おさぼりばかりで、スイマセン・・・ 我が家はカレンダーどおりで、毎年、お盆休みとは無縁です・・・。 世間の渋滞も、 「ふぅ~~ん・・・」 って思いながららTVを眺…