** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『そうめんサラダ、ごまあじ』

またまたレシピブログで当選して届きました! 今回はこれ・・・! レシピブログ 冷しゃぶそうめんレシピモニター参加中♪ ■http://www.recipe-blog.jp/special/2008/03/080314a.html http://www.recipe-blog.jp/special/eventbn/2008/080314a.jpg 応募につい…

『マッシュルームとジャガイモとアスパラのキッシュ』

『ほうれん草とぶなしめじのキッシュ』 先日、この 「キッシュ」 が美味しかったので、 また作ろうと思っていました。 先週の休日、『梅』を見に出かけた時に、JAで 「マッシュムーム」 を買ってきました。 何の料理を作ろうかなぁ~?って考えていたら・…

『シフォンケーキ』

3月上旬・・・ 娘の試験中に、思い立って 『シフォンケーキ』 を焼きました。 すっごく久しぶりに焼いた、 『シフォンケーキ』 です。 焼き立てを写すのを忘れちゃった・・・ Σ(・口・) なぜその気になったかって・・・!? スーパーのお一人様1パックの、玉子の特…

『イワシの蒲焼丼』

ちょっと贅沢した夕食の翌日、 魚屋さんで売っていたちょっと小ぶりのイワシが10尾・・・ 138円!! 即、メイン料理が決定です^^ 『イワシの蒲焼丼』 この日のメニューは・・・ ○ イワシの蒲焼 ○ ジャガイモとベーコン炒め ○ 大根と水菜とレットオニ…

『ほうれん草とぶなしめじのキッシュ』

2月最後の週から今週まで、ヒマな毎日が続いています。 来週は娘の卒業式、それをきっかけに月末まで、しばらく忙しくなるかな…? とうとう次女も義務教育を終えます。 本当に早い!って、ビックリしている私です・・・^^ ・・・ なんとなく以前から 『キ…

マグロの海苔巻きがメインの和定食

この前の日曜日・・・ 夕食を何にしよう~? って考えながら、 この日も買って来た、「本マグロのアラ」 を 『マグロの海苔巻き』 にしました。・・・(長い方) 最近スーパーで見つけると買ってくることが多く、たびたび食卓に並びます。 『本マグロの落と…

『手巻き寿司』

UPが遅くなってしまったけれど・・・ 先月上旬、もう一ヶ月くらい前の日曜日のの夕食です。 すごく 『手巻き寿司 が食べたくなって、大奮発!! 考えてみたら、半年以上… 昨年の春から?やってなかったような・・・? ↑ 柵や魚を買ってきて・・・ 樋口一葉…

昨日のひな祭り

『ひな祭り』 と言っても、娘たちは期末試験中・・・ 普通にさっさと食べるだけの、夕食なんですが・・・ 今年は、鯛が1尾1,000円で買えたので、 予定していた、「ハマグリ」 や 「ちらしの乗せる具」 を買うのはやめて、一点豪華にしました。 メニューは・…