** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『まぐろの竜田揚げ』

今週の火曜日、近所の中堅スーパーの 「火曜日の特売日」 で見つけました。 2週に1度位に割合で、「マグロのぶつ切り」が特売商品に並ぶんだけど、 この日行ったのは午前中・・・ そして見つけたのが・・・! 【 まぐろのアラ 298円 】 でした。 帰宅し…

揚げ物には・・・!

以前から、かなり以前から・・・ ほしいと思っていたけれど、浅草の【かっぱ橋道具街】で見つけたら、1つ500円弱・・・ ≪ × 4 ≫ を計算すると、 たまにしか使わない道具に買うのをためらっていました。 ところが最近・・・ なんと~~~~~!! 我が家…

『あん肝』 のレシピ・・・

以前にも、2回かな~? 載せたことのある 『あん肝』 ですが、 画像付きのレシピがなかったので、今回写真を撮ってみました。 鮮魚センターでも、この出来た状態で売ってますが、 出来たものを買うよりも、生で買ってくればとっても安く食べられます。 国産…

『マフィン』

先週末、とっても久しぶりに『マフィン』を作りました^^ 作ったと言っても、「ホットケーキミックス」を使う、超簡単バージョンです・・・! レシピは毎回、ネット検索して作ってます。 今回のトッピングは、3種類・・・ ○ バナナ多め & チョコチップ ○ …

『焼き煮込みハンバーグ』

奥の小鉢はおつまみの、 『数の子の漬物』 と 『あん肝』 です・・・ 『あん肝』 はレシピを載せた事あるかなぁ~?って探したけど、まだ見つからず・・・ 前回の記事で載せたメニューのひとつ、 『煮込みハンバーグ』 のその後です~^^ 最近の夕食・・・ …