** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい『オニオンスープ』の作り方…

先週のことですが・・・ 知人より、北海道から「玉ねぎ」「じゃがいも」を送っていただきました。 こんなに沢山どうやって食べよう・・・? と思いながら、 じゃがいもを毎日食べ、そして週末に『オニオンスープ』を作る事にしました。 平日じゃなくてなぜ週…

『鮭のホイル焼き』

そういえば、以前はよく作ったのに、気付いたらかなり久しぶり~! 「何年ぶりっ?」 っていう感じでした。 結婚する前、夫が実家にはじめて夕食を食べに来た晩、 確か私が作ったのがこれ・・・ 今回は「鮭」でしたが、実家にいた時には「太刀魚」でよく作っ…

魚定食・・・

次女が、今日の夕食で席に座ったとたん・・・ 「えっ・・・!? また魚・・・!!」 ・ ・ ・ そうなんです。2日続けて「魚」がメイン。。。 昨日に、食材を買いに週に1~2度くらい行く、あっちこっちのお店めぐりをしたので、 2件のお店でそれぞれ見つ…

子供達との夕食・・・♪

続けて3度目・・・、手抜きのご飯が続きます・・・(笑) 先週の平日、お友だちと「ショッピングセンター」でランチしておしゃべりして・・・、 気付いたら6時頃・・・。 お友だちと分かれて、「ショッピングセンター」に入っている、二つのスーパーをめぐ…

私のお昼・・・第2弾!

すごく簡単にお昼を用意して並べたら、見た目は結構良い・・・^^ こう言うときはブロガーとしてはすぐにカメラでパチリっ! 一見、美味しそうでしょ・・・! でも実は・・・、 パスタは混ぜるだけの「生風味」タイプ、『たらこ』 ・・・(笑) こうやって…

私のお昼・・・

平日に、自宅で一人で食べる主婦の皆さんは、どんなお昼をたべているのかなぁ~~? まだ子供が生まれる前は、 自分一人の為にでも、台所に立ち火も使っていろいろ作ったりしました。 娘たちが生まれたら一緒のお昼・・・ 麺類とかパンとか・・・、いろいろ…

『秋刀魚とサーモンのお寿司』

『なすの田舎煮』 から、1週間以上がたってしまいました^^; ママ友とランチをしたり、週末は娘の 「文化祭」 に出かけたり・・・ ヒマだけど、お出かけの多い一週間だったかな・・・? ↑ の時に作った二つのお寿司、 『秋刀魚のお寿司』 と 『サーモンの…