** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中華と石焼ビビンバ・・・

水曜日、一週間後に、夫を留守番に娘一人と旅行を控え、 そろそろ冷蔵庫の整理をしようと、 『余計なものを買わない』 メニュー作りに突入しました。 この日は、 中華・・・ 麻婆豆腐(以前レシピを載せてあります) ・ 五目かき玉スープ ・ 餃子 餃子は、…

高カロリーと低カロリー

この前の土曜日、 夕食のメニューに悩んだけど、 なんか、から揚げが食べたくなって、から揚げに決定~~~! お買い物に行ったら、ごぼうが安く買えたから、 ごぼうチップ・・・ 久しぶりに、自宅で揚げるフライドポテトも食べたいと思って、冷凍のフライ…

一人鍋・・・

時差で食べるのに、これはとっても便利です。 準備も、野菜を切って入れるだけ~~~! お豆腐が沢山入ってる、チゲ豆腐・・・ 豆腐 ・ 白菜 ・ えのき ・ ねぎ ・ 人参 ・ もやし ・ 豚肉 スープは、レトルトの鍋用 (800グラム) を3等分しました。 …

ひな祭り 2012

とうとう・・・ 木芸のお雛様さえ出さなくなってしまった今年・・・ お料理もやめようかとも思いましたが、やっぱりそれは寂しいよね。 同じ週に、TVで簡単なひな祭り用のお寿司を見て、真似てみました。 具は多少違い・・・ 少し買い、他はあったもので…