** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『本マグロ』の刺身~~^^

おととい、火曜日の夕食です。 見た目、とっても豪華な盛り合わせでしょ~~^^ これで一人前…^^ でもね・・・、実はこれ~、とってもリーズナブルな「盛り合わせ」なんです。 多分…、1人前が、200円ちょっと位でしょう~~ ◎ まずは、通常価格で仕入…

『ホットサンド』

今週は、家の高校生が中間試験中で、お昼は一緒に食べています。 2人の時は、パスタや麺類が多いけど、 今日は、週末に食べ損なった食パンが残っていたので、 『ホットサンド』 にしました。 元々我が家…、食パンを買うのは週末だけなので、食べ損なうと残…

『キムチ鍋』 & 『コラーゲン鍋』

もっと記事を書こうと思いつつ・・・ 気付けば毎回、1週間が経過してしまってる~~^^; 暇なんだけどね・・・(汗) 2週連続・・・ もしかしたら、今後もしょっちゅう食べそうな 【鍋料理】 ・・・ 超簡単で用意でき、最近は【お鍋の素】がかなり充実し…

自宅で、『にぎり寿司』

こういう道具がある事を、以前お店で見て知っていたけど、 その見た時に買わなかったら、その後なかなか出会えずに~~^^; 家にあるこういう「型」は、お弁当用のご飯を俵型につめる型でもう少し大きくて、 『にぎり寿司』には無理でした。 今回、先月末…

『イサキの塩焼き』

この前の日曜日・・・ オープンしたばかりの、駅から我が家へ帰る途中に出来たスーパーに、 外出帰りの、夕方6時に寄りました。 「イサキ1尾・598円」 が半額の、300円に・・・! この日の夕食は、娘たちはいらないので、夫と2人・・・ 前日に作っ…