** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

だしのきいたまろやかなお酢

モラタメさん、

創味食品のお試しで、【だしのきいたまろやかなお酢】が当たりました。

 

f:id:oryouripon:20191112184026j:plain

 

少し忙しくしていたので、UPがギリギリになってしまいました。

 

届いてびっくり!

届いてすぐにTVコマーシャルも見て、「これね^^」

調味酢は、一番で回ってる某メーカーのお酢しか使った事がなかったので、

とっても嬉しかったです。

 

とってもタイミングが良く?

夫の親戚から、凍った生鮭一尾を頂いて……

下ろした最後、『氷頭なます』を作るお酢に使いました。

お酢の調味をしないで済み、しかも和風のお酢

グッドタイミングでした。

 

漬けて数日後、

ちょうどいいまろやかな和風味で漬け上がり、

貴重な少しの『氷頭なます』、とても美味しくおつまみで食べました。

 

和風ピクルス等、これから他の料理に使ってみたいです。