** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『冷やしうどん弁当』 と 『コンビニ風パスタサラダ弁当』

イメージ 1


毎日暑い日が続いていますね…

夏休みに入ったと言うのに、二人分かどちらか一人、娘達のお弁当作りが続いています。
夏休みは、土日が関係なくなるので、普段作らない日曜日さえお弁当だったり…!

   最近の作る料理は、パッとするものがなく、ブログに載せる料理がなくてね…
   暑い時期に、私は向いていないようです (>▽<;;


この前の日曜日には、『柴咲コウ』の初ライブに、娘と二人で行ってきました!
コウちゃん大ファンの、もう一人の娘が応募し、
私の「絶対に当たるはずがない」の言葉をよそに、見事当選!!

・・・・・ところが…、当の本人が、学校の行事でライブに行かれず…
     大泣きしながら、私と次女に託しました…

  この歳になって、スタンディングライブという、立ったままのライブを経験しちゃいました!

   先日載せた、今週のお弁当 で写真を撮り忘れた、

      『冷やしうどん弁当』   (↑の写真)

   昨日、お弁当が一人だったので、保冷バッグ&保冷剤と共に持たせました。
   麺つゆは、前日から冷凍しておき、入れました。


  そして今日も一人分・・・

      『コンビニ風 パスタサラダ弁当』 

     イメージ 2

      やっぱり、保冷バッグ&保冷剤付きです。


         暑い時期のお弁当に、いかがですか~~?