** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

伊藤忠製糖 クルルのおいしいオリゴ糖

伊藤忠製糖 クルルのおいしいオリゴ糖
モラタメさんの『モラえる』で頂きました。

イメージ 1

アイスコーヒーの飲む時や、野菜スムージーを飲む時に、
甘味がほしい時にはカロリーや糖分を気にして、キビオリゴを使っていましたが、
今回こちらの、北海道のテンサイ糖から作られた、『クルルのオリゴ糖』をを使いました。
直接舐めてみると、キビオリゴのようなクセが全くなく、
ガムシロップのような、甘味だけの味でした。
キビオリゴも入れてしまえば全く気になりませんが、
こちらは、どんな物にも気にならずに使えると思いました。

カロリーが45%カットもうれしいし、
何より、【トクホ】なので、安心して使えます。