** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『大量の玉ねぎから作るもの・・・』

1週間前の日曜日、大手スーパーで、大玉の新玉ねぎが1個20円でした。

  前を通りかかって、

  私、「そういえば、○○○○○○○を食べたがっていたよね~?」
  夫、「食べたい~~!」
  私、「でもさ、作るのがすごく面倒なんだ… 炒めてくれるなら作るけど…」
  夫、「やるよ! 作って~~!!」


        ・・・ということで、大玉の玉ねぎを7個炒めました。


   最初はフライパンを2回に分けて炒めていきます・・・
   始めの10分くらい?は、私が炒めました。 夫にバトンタッチ・・・!!

    イメージ 1


     途中で合体!!
    イメージ 2



     最終目的は、【あめ色の玉ねぎ】

     1時間半近く炒め続け、ここまでになりました。
    イメージ 3

        新玉ねぎで炒めた為か、色は薄いあめ色くらいでした。
        かなりの量だったのが、こんなに少しになっちゃうなんて~w(*゚o゚*)w
        炒めた玉ねぎはかなりの甘みがあって、粘りも出ていました。


         大量に作った理由は、
         せっかく時間をかけるならいっぱい炒めちゃおう!というそれだけです・・・
         1/3は、冷凍保存にしました。


                     この日は和食だったので、コレで終了・・・


    翌日のメニューの一品に・・・

       イメージ 4

         『オニオンスープ』  の出来上がり~!

           すっごく甘みがでていて、とっても美味しかったです^^