** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

暑くなって・・・

どうも最近、料理をしよう!っていう気持ちが失せてます・・・

理由は簡単・・・  暑いから…
私は湿度に弱いんです。
70%を超えるともうダラダラ…


先週の夕食二日分・・・
お買い物もサボリ気味で、冷蔵庫にあるものをなるべく使いました。

   『チャーハン』  『ジャコサラダ』  『豆腐&ワカメスープ』

  イメージ 1



   『チーズ入りハンバーグ』  『ポテトとベーコンの炒め物』  『野菜スープ』

  イメージ 2

   ミニトマトは、ベランダ菜園から採ってきました。
   ハンバーグは、ビニール袋で混ぜてしまい、オーブンで一気に焼きました。
   小さめのを一つ余計に作って、翌日、娘一人分のお弁当、ロールパンのハンバーグサンドにも!


今日も手軽に作れる1品、スープカレーです。

早く梅雨があけないかなぁ~~~