** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『焼きりんご』 と 『ローストチキン』

  
  
イメージ 1

 
    結構暇なはずなのに、12月に入ったらなぜか忙しくなりました。

      先週から更に、歯科等の通院…、
      学期末なので娘たちの塾に話に行ったり、
      クリスマスには、TDLに行きました。

      そして一昨日・昨日と二人の学校の用事・・・

    気づいたら今年も残りわずかです。


    クリスマスには、昨年焼けなかった、 『とりの丸焼き』  も作りました。

イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4

       じゃんけんで勝った私と次女がモモ肉、負けた夫と長女が胸肉です^^


    このまま気づいたら年が明けていた・・・! もさびしいので、
    連休に作った、 『焼きりんご』  を、今日のお料理にしました。

     イメージ 5

       芯のところをくりぬき、ラム酒につけたレーズンとお砂糖を詰めました。
       シナモンも入れるつもりが、忘れちゃった・・・

       冷蔵庫で冷やし、昨日はホイップクリームを乗せてたべました。
       美味しくいただけましたよ~♪


    年末年始、短期間ですがスキーに行ってきます。
    ・・・なので、お正月のお料理は、実家からいただくだけで作る予定はナシです…(苦笑)

       忙しい娘たちなので…、
       年末年始の休みも、短期間で終了いたします^^  
       休み以外は、娘たちがやらなくちゃいけないことが山積み… 
       ゆっくりはしていられないようです…(苦笑)

    飛び飛びの更新で12月は終わってしまいましたが、
    来年ももちろん!! これからも、お料理を載せていきますね。

       どうぞこれからもよろしくお願いいたします…♪  \(^_^=^_^)/ ♪