** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

寒い地方で食べた物・・・

  
   料理の記事ばかりのブログですが、今回だけ特別!!

                寒い地方で食べた物の特集で~~す ♪


 1日目のお昼・・・(早めの11時です)

出かける2日前に地元の知人から、旦那が、
   「お寿司の安くて美味しい、地元の人が来るお店」と聞きました。

   ネットで調べると、【お寿司】 じゃなくて、【鳥のからあげ】 が有名みたい・・・
   「観光客がみんな行く 【寿司屋】 が固まった辺りには行くべきじゃない」 と、地元の知人・・・

イメージ 1イメージ 2イメージ 3

 旦那と2人でこれだけを完食…!  
    もちろん^^!? お寿司の 『松』 を食べたのは私^^

       でも…、≪いくら・かずのこ・シャコ≫ は、旦那にあげたからね!

  ん~~~♪ ・ ・ ・
    【鳥のからあげ】 はすっごく美味しかったけど、、【お寿司】 は・・・?
    ここでは、お店の評判どおり 【鳥のからあげ定食】 がおいしいよ…!



 1日目の3時のおやつ・・・

歩きつかれて、コーヒータイム・・・!

最近はこちら(関東)でもデパートなどの物産展でも出店しているようで、
今、人気のお店だとか・・・

   この後、もう一軒食べに行く予定だったので、ケーキは私の1つだけ…!
   定番人気の、 【ドゥーブルフロマージュ

   ケーキも美味しかったけど、コーヒーも美味しかったし、たっぷり注がれていたので嬉しかったです。
  
   イメージ 4



 1日目の3食目・・・5時頃かな?

旦那は前夜、私より一足先に旅行先へ行き、友人宅に泊めてもらいました。
旦那の友人の元同級生がやっていて 「美味しくてお勧め」 と聞いてきた 【お寿司屋】・・・

2度目のお寿司なので、ここでは 『竹』 を注文!
でも、『竹』でも、↑のお寿司 『松』 よりも少しだけ高かったよ…

   イメージ 5

   小さなお店で、ガイドブックに宣伝は載っていないけど、すっごく美味しかった…♪
   皆さんにもお勧めします…^^



この後、電車で30分ちょっと乗り、「市内ホテル」 でチェックイン・・・
この都市は、旦那が独身時と結婚後に子供も一緒に2年間、仕事で暮らした事のあるところ・・・

旦那が在住時や、今もたまに行く出張で寄るらしい、
有名な○○○○にあるお店へ遅い夕食?を食べに行きました。



 2日目の夕食・・・

この日は、本来の目的である 『結婚披露宴』 でした。

午後からの遅いフルコースをいただいてお開きになった後、旦那は一足先に帰宅・・・
   私は、以前住んでいた時の友人に会うために、一人で1泊残りました。


ここの 【ラーメン】 は、観光で有名なところの地下にある、旦那お勧めのお店・・・

   お昼が遅くてお腹がほとんどすいてないから、なるべく遅くに食べようと思ったけど閉店が9時・・・
   8時過ぎに食べました・・・
 
    イメージ 6
  
     【金ごま】  
            美味しかったけどお腹がすいてないから、スープがほとんど飲めなかった…(涙)



 3日目の朝食・・・

これはホテルのバイキングね…♪   前日も同じ場所で食べました。
 
     イメージ 7

     旦那と一緒の前日は、『和定食』 がいいと思っていた旦那だけど、
     前日和食が続いたので、私が 『洋食』 希望・・・  当然 『洋食』 でした(笑)
     この日なら、前日に洋食だったので、『和定食』でも良かったんだけどね^^



 3日目の昼食・・・

ここは、市内に唯一ある 『回転レストラン』 ・・・

     イメージ 8

     この地に住んでいた時、何か雑誌等で見て?、当時3歳の次女を連れて食べに行きました。
     約1時間で一周…  私お気に入りのお店です。
        その後、実家の両親が遊びに来た時にも一緒に入ったり・・・
        子連れでも、座席がゆったりしているので意外に大丈夫・・・♪

          今回一緒に行ったお友達は、お子さん連れだったからちょっと疲れちゃったかな…?
          私はお子さん込みで楽しめましたよ…^^


 3日目の夕食・・・

      夕食前に・・・
      市内にある有名なパーラーの  【ソフトクリーム】  が、空港で売っていたので、
      ちょっと悩んだけど食べちゃった^^

                 イメージ 9



さて、3日目の夜の飛行機で帰宅です・・・

3日間食べまくったので、空港のレストランに入る気もせずに、懐かしいお弁当を買いました。

    イメージ 10

    定番商品もあるんだけど、これは  『ギンダラ  が入っていて珍しいのでこちらを選びました。
    飛行機の中で写したので、画像が暗いです。


この3日間、とにかくよく食べました。
       家にいると朝を抜く日が多いので、普段の倍近く食べたかも・・・・(笑)

   帰宅後、恐る恐る体重計に乗りました。。。

      ・ ・ ・ ・ ・ (^^)v  食べた分動いたから? 太ってなかったよ♪


  寒い地方・・・ どこだかわかったよね…!?
  興味あるお店がありましたらお知らせください… 内緒でお知らせいたします。