** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『イカとタラコのクリームスパゲティ』

イメージ 1

夫の留守の番は、娘達と3人の食事・・・、
一品料理が多い。

麺類の時は、昼食よりも具を増やし、ちょっと豪華版になる。
この日は、前日に作ったかぼちゃのポタージュが冷えていたので、冷たいスープも加わりました♪

「いただきま~~~す!」



 材料 : 2人前

  パスタ ・ 生イカ ・ 生たらこ ・ シメジ ・ インゲン ・ コーン ・ 水菜 ・ バター大さじ2
  (クリームソースの材料 : 牛乳11/2カップ ・ 小麦粉大さじ11/2 ・ 塩、適宜 ・生クリーム約100cc)

  ① イカ、タラコは処理をし、その他の野菜も用意しておく。
  ② フライパンにバターを熱し、シメジ・インゲン・コーンを炒める。
  ③ クリームソースの材料をよく混ぜておき、①に入れ、とろみが付くまで中火で混ぜながら煮る
  ⑤ ③に生クリームを加える
  ⑥ 同時にパスタを茹でる。
  ⑦ 茹で上がったパスタをフライパンに加え、さっと混ぜ、塩コショウで味を調える。
  ⑧ お皿に盛り、水菜・イカ・タラコを乗せて出来上がり! 


      とっても美味しくいただけました♪


材料は冷蔵庫の中と相談になるので、野菜類はあるものでOKです。
作り方は本を見てアレンジしたり、材料も加減をして作ってますので、
上記の分量は、あくまでも目安にしてください。