** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

今時の桃の食べ方は…?

  
 
毎日暑い夏・・・
 
我が家では、受験生1人と私で家ごもりの毎日です 
 
昨年までは、部活で夏休みも学校へ行ってた娘・・・
娘の小学生以来、初めて、まお昼を作る夏休みの毎日が続いています・・・
 
験生に楽しみなんて、そうあるわけじゃなく、
毎日のように、  「今日の夕食はなぁに~~?」  な~んて、娘は2度、3度・・・、何度も聞いてくる 
 
すぐに聞いたのに忘れちゃうから、 2度目からは逆質問・・・
            「今日の夕食はなんでしょう~~?」 と、 こっちから質問してあげます 
 
 
 
果物が大好きだから、いただいた桃の大箱 1箱分 を食べるのも、楽しみの1つに加わりました 
 「何時食べるの~~!?」  なんて、 これもまたうるさいのよ・・・
 
 食べごろになるのを楽しみにしていた時、 TVで観たらしい娘・・・
TVで観た桃の食べ方を、実践してみたら・・・
 
イメージ 1
 
 
           2度目には、  「私プロだから~~~ 」  と、自慢げに切り込みを入れてました 
 
夫も私も、一緒に切り込みを入れて、やってみました。
固い桃はダメだけど、食べごろになった柔らかいのには、とっても食べやすくてお勧めかも~