** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『レアチーズケーキ』

 
イメージ 1
 
 
暑中お見舞いを言う前に、残暑見舞いに、そしてお盆休みも終ってしまいますね・・・
 
おさぼりばかりで、スイマセン・・・
 
 
我が家はカレンダーどおりで、毎年、お盆休みとは無縁です・・・。
世間の渋滞も、 「ふぅ~~ん・・・」  って思いながららTVを眺めてます・・・
 
相変わらず、受験生の娘と家ごもりの生活が続いています。
 
上旬には、いきなりの腸炎で2日位食べられずに、2キロ痩せ、
痩せた分、今はリバウンド中です・・・
 
 
 
家ごもりの受験生は、先月末頃から飽きてきたからか、
いきなり、   娘  「夏休み中に、 レアチーズとシフォンケーキをつくるっ!!」  って言い出しました。
 
もちろん、過去に作ったことはありません・・・
 
 
材料を買ってくるのは私・・・
 
先週末に、作りました。
 
         「これ(材料) ってなぁにぃ~~!?」     「どうやるのぉ~~~?」
 
私はリビングで座っていたら、うるさいうるさい・・・(笑)
 
 
そして無事、 出来たがったものは・・・ 
 
イメージ 2
 
                       無事に出来上がりました~~
 
           一生懸命に、表面を滑らかにしていたのに、
           ラップをかけて冷蔵庫に入れたら、表面はスジだらけ
 
           材料の失敗がなかったから、無事に美味しい レアチーズケーキ ができました。
 
                                       材料費がかかってるから・・・      良かった~~