** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

ベランダ菜園野菜を使って・・・

 
気が付けば、前回の更新から1カ月以上たってしまいました。
 
先月末から今月半ばまで、お中元の短期アルバイトを例年通りやって、
超多忙な日々…
 
前後はだらけた、暇な生活なんだけどね 
 
 
この1カ月で、我が家全員のBDがあり、
結婚記念日があり、お祝い月間というあわただしい日々になりました。
 
 
 
そんな中、徐々にベランダ菜園のお野菜たちも収穫が始まり・・・
 
 
           数日前、今年一番の収穫です・・・
 
イメージ 1
 
            きゅうり5本目・・・  ピーマン12個目・・・  紫ジャンボピーマン6個目・・・
         
            まだ他に、 青じそ ・ これから収穫のゴーヤ(普通の&白) ・ 
                  オレンジパプリカ ・ バジル ・ オクラ  ハーブ類 まだあるかな・・・?
 
            これ全部、ベランダね・・・
 
 
お野菜はそのたびに食べてるけど、
一昨日、収穫した野菜がメインに見える夕食にしました。
 
イメージ 2
 
            とりの軟骨入りつくね焼き 青じそ使用) ・  ミニトマト付け合せ・・・
            ピーマンに肉詰め (ピーマン使用) 
 
            適当にネットを見ながら作ったつくね焼きだけど、とっても美味しかったです。
            甘辛のタレを作って、かけて食べました^^