** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

自家製ピザ・・・

 
イメージ 1
 
 
とっても久しぶりに焼きました。
 
 
その気になった理由は2つ・・・
 
1つはベランダ菜園の バジル が最盛期~~~
 
そしてもうひとつは、コストコの週間割引で モッツアレラチーズ が買えた事 
 
 
 
数日前に、近所のスーパー内の八百屋で、
完熟過ぎるトマトが安く買えたので、ネットで見て適当に、初めて 自家製ピザソース を作ってみました。
 
自家製ピザソース  モッツアレラチーズ ・ バジル ・・・  それだけです。
 
 
 
ホームベーカリーでピザ生地を作ったので食パン一斤分・・・  大きくて、4人分あります。
 
 
一部はマヨネーズを塗って、 オニオンスライス ・ ピーマン ・ コーン ・ ベーコン 
そして、ピザ用チーズを乗せました。
 
イメージ 2
 
 
自家製ピザソース、水分がまだまだ残っていたのか、
焼きあがったら水分がモッツアレラチーズの周りに浮いていたので、
キッチンペーパーを一枚乗せたら、水分を吸ってくれました。。。 良かった・・・
 
生トマトを使った、自家製ピザソースのおかげ
とっても美味しくて、普段は文句言う事もある娘もパクパク食べてたわ・・・
 
 
 
TVの宣伝で見て、飲んでみたくて買ったジュース・・・
春休にフランスに行ったけど、、見た覚えなかったら、
一緒に行った娘が   「売ってたよ・・・」  って言ってました。
 
イメージ 3
 
以前はほとんど無かったらしい、果肉入りの炭酸飲料・・・
今、日本で売れてるそうですね。