** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

素材力だし®だしパック


モラタメさん、今回はリケンビタミンの素材力だし®だしパック ×5袋です。

イメージ 1

普段使ってるだしパックは2種類で、あご出汁のお値段も良いけど美味しい出汁の物と、
日常の味噌汁等の普段使いに、煮干しのだしパック、2種類です。

上記2種類とも、1パックにつき400㏄で少なめの水量ですが、
味噌汁の場合は4人分で使えます。

この素材力だしは、600㏄なので日常の味噌汁にちょうどいい水量、
さっそく試してみました。

モラタメさんのHPでは小さい字で書いてあって見落としていたので、
さくさくワカメが3袋入っていて、ラッキーと思ってしまいました。

日常使いでだしパックに慣れていたので、やっぱりこの出汁も美味しいと思いました。
大袋じゃなくて、小袋に分かれているのもうれしいです。