** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『バジリコスパゲッティ』

イメージ 1

娘達が大きくなり、週末の土曜日のお昼は夫と二人の事がほとんどです。

今年もベランダで、「ベランダ菜園」をやっています。
ちゃんと出来てるのや、駄目なもの、色々ですが・・・


「バジル」は何度も植えていますが、失敗がありません。
   イメージ 2

でも、娘達と一緒にお昼を食べていた頃は、香りが強い「バジル」を使えませんでした。



今日も夫と二人の昼食。

   『バジリコスパゲッティ』 


  数日前、突然食べたくなって、ソースを多めに作ってありました。
  (炒った松の実とバジルの葉っぱをすり鉢ですり、オリーブオイルと塩を加える)

   イメージ 3



昨夜の残りのスープもつけました。

   『ビシソワ-ズ』  (ジャガイモの冷たいスープ)

  冷たいスープは、前もって作って冷蔵庫に入れておけばすぐに飲めるので、
  昨夜のように、娘のお稽古の送迎のある日には、とっても便利です!



まだまだベランダにいっぱい「バジル」がなってます。

あとね、はじめて植えたフェンネルは、1メートル以上に成長しているんだけど、
どうやって使えばいいのか知っている人いらっしゃいますか?


  あまり考えずに植えたハーブたち・・・
         使いこなすのは至難の業です・・・(苦笑)