** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『トビウオのフェンネル焼き』

イメージ 1

『バジリコスパゲッティ』の記事を書いた後、夕食の支度を始めました。


この日は旦那が、「ワンタンスープを食べたい・・・」と言うので、1品決定。

そして、いつもの魚屋で、中くらいの「トビウオ」が信じられないようなお値段、
1尾100円を買えば、1尾おまけ(2尾で100円となぜか言わない)。
しかも!、刺身用・・・

6尾300円で買い、普通の塩焼きと刺身にすることにしました。

   イメージ 2


支度をはじめて・・・、
そうだ!!フェンネルって魚を焼くのに使えるはず・・・と思って、ネットで検索をしたら、
『アジのフェンネル焼き』を発見!


・・・ということで、

  『トビウオのフェンネル焼き』  にしてみました。



頭を落としああと、切り口から内臓を出してよく洗い、全体に塩をする。
お腹にフェンネルを詰め、オーブンのグリル機能で焼く。
焼きあがったら、皿にトビウオとフェンネルをのせて、
オリーブオイル(大さじ2)・バルサミコ酢(小さじ2)・レモン汁(適宜)をあわせたドレッシングをかける。
 
   イメージ 3

     香りがマッチして、おいしかったです♪


   ベランダのフェンネルを今見たら、私の背丈を越えてます・・・ 

                    どうしよう~~~??


          これって、洋食ですよね・・・?