** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『豚の薄切り肉のおろしサラダ風』

イメージ 1


       レシピモニターに当選し、、
           『リケン ノンオイルスーパードレッシング 3種』 をいただきました。

イメージ 2

           今回は、お料理のレシピ本つきです。

      リケン ノンオイルスーパードレッシングを使ったレシピに挑戦中!
      http://www.recipe-blog.jp/special/2008/02/080201a.html

                                                  http://www.recipe-blog.jp/special/eventbn/2008/riken0802.jpg
ところが・・・ 
     わっ! 大変~~!

今度は3つの料理を作るけど、締め切りは29日とおもっていたら・・・
1つ目のトラックバックは、21日(木)との事・・・

先週は月曜日に胃腸炎にかかってしまい、料理をするどころか食べられなくなり、
1週間、食生活は質素に、からだに気をつけて生活しました。
そして、今週は外出続き・・・ 

昨日、1つ目を作ってUPしようと思って、21日に気づきました。

  1日遅れになりました・・・ 『レシピブログ事務局』 さん、遅れてすいませんでした^^


・・・と言う事で、昨日作ったのが、

   『豚の薄切り肉のおろしサラダ』



  材料 : 豚の肩ロースの薄切り(焼肉用) ・ サニーレタス ・ 水菜 ・ ミニトマト ・
        大根 ・ えのき(1把で4人分) ・ 青じそ
        「リケン ノンオイルスーパードレッシング・てりやき和風」

    ①  えのきは1/3の長さに切り、ボイルして冷ます
    ②  大根は大根おろしにして、冷めたえのきと混ぜる
    ③  青じそは千切りにして水にさらしてアクを抜いて絞る
    ④  サニーレタスと水菜は一口切りにして、お皿周囲に置く
    ⑤  豚肉は軽く塩コショウをして焼いて、お皿に乗せる
    ⑥  豚肉の上に、えのき&大根おろし青じそをのせ、
       「リケン ノンオイルスーパードレッシング・てりやき和風」をかける。


  これは、先々週に作った、 『豚のシソおろしソースのせ』 を参考にしました。


イメージ 3

 
     サニーレタスに、豚肉と大根おろしを巻いていただきました。
     食感もよく、サラダと大根おろしに、「てりやき和風」 味がとても良く合いました^^
     美味しかったです♪