** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『オニオンスライスと釜揚げ桜エビのサラダ』

    

イメージ 1

『リケン ノンオイルスーパードレッシング 3種』 のレシピモニターでいただいた、
                                ドレッシングを使ったお料理の第2弾…!

     1つめ → 『豚の薄切り肉のおろしサラダ風』

    リケン ノンオイルスーパードレッシングを使ったレシピに挑戦中!
    http://www.recipe-blog.jp/special/2008/02/080201a.html

                                                  http://www.recipe-blog.jp/special/eventbn/2008/riken0802.jpg

今度は、青じそ です。
これは昨年8月にもいただいて作ったお料理、 
『カラフル野菜のゼリー寄せ』 に続く、2つ目の 青じそ のドレッシングを使った料理です。



    『オニオンスライスと釜揚げ桜エビのサラダ』 


  サラダなので、作るのはすっごく簡単です。


  材料 : 新玉ねぎ ・ 水菜 ・ 釜揚げ桜エビ ・ かつお節 ・ ミニトマト
       青じそドレッシング

  ①  新玉ねぎは縦に半分に切って、横にスライスして水にさらしてから絞る
  ②  水菜はざくざく切る。
  ③  お皿に、水菜、オニオンスライス、釜揚げ桜エビを乗せ、ミニトマトを飾り、
      最後にかつお節を乗せる。
  ④  『リケン ノンオイルスーパードレッシング 青じそ』 をかけて出来上がり~~♪


イメージ 2
  ・・・実は、釜揚げ桜エビ は、以前買って冷凍してあった物を使いました。   オニオンスライスが、新玉ねぎが少し固かった?せいか、   絞ったらかなりぽろぽろしちゃいましたが、   これから春にかけて出てくる新玉ねぎを使えば、とっても美味しいサラダになると思います。      手軽に出来る、さっぱりサラダ・・・  是非お試しください。