** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『イワシの蒲焼丼』

  
イメージ 1


  ちょっと贅沢した夕食の翌日、
  魚屋さんで売っていたちょっと小ぶりのイワシが10尾・・・ 138円!!

  即、メイン料理が決定です^^

      『イワシの蒲焼丼』 


 この日のメニューは・・・
   ○ イワシの蒲焼
   ○ ジャガイモとベーコン炒め
   ○ 大根と水菜とレットオニオンのシャキシャキサラダ
   ○ カブとワカメの味噌汁


  4人家族で1人2尾・・・
  あまった2尾は、もちろんお弁当になります。

  この日のお弁当は一人分、
  2月に入って、手作りのお弁当が増えました。
  餃子問題があったからじゃなくて、長女が予備校で夕食を外で食べる日が増えた為・・・
  お昼くらいは作らなくっちゃ! の精神です!

     イメージ 2

  でも、この日の夕食は自宅で食べたので、ついつい冷凍商品を入れちゃいました。

  すっごい手抜きだね・・・(^^;