** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

お寿司と八角

  

イメージ 1


『山椒の佃煮』  を買ったその日・・・

実家の母に手伝ってもらったことがあり、お礼に 『鮮魚センター』 で、お寿司を買いました^^
帰りが遅くなるし、私も疲れていたから我が家にもね…♪

                  ちょっとした贅沢です^^


そして、お寿司を買って・・・
   「もう一度魚売り場見てくるね~~」 と、売り場に戻ったら、すぐに目に入った魚が・・・!!


     八角 です。    『八角(はっかく)』

         かなり小ぶりでしたが、お値段がなんと…! 1尾50円・・・
         考えられないくらい安かったの・・・!!w(゚o゚*)w


1皿5尾なので、2皿購入~~!

実家へ寄ったので、両親に3尾下ろしてあげました。
当然、 「皮&骨」 を別に取っておいて、巣揚げにするように教えたよ^^


我が家へ帰宅後、残りの7尾を下ろしました・・・
       (これがあったから、余計に山椒はやりたくなかったんだけどね…!)

        下ろし終わって、自分の右手の指を見たら・・・ 
                      親指から3本が傷だらけ・・・(苦笑)


疲れていても、お買い得のたまにしか買えない魚に出会うと、
              ついつい買ってしまう私です・・・  (;^△^)ア、ァハハハ


    夕食は、実家からもらった子供の頃から食べていた懐かしい 『ぬか漬け』 と、
    母が買った 『生マグロ』 の刺身もおすそ分けしてもらって加わり、おいしくいただきました^^

     もちろん、八角の刺身』 は、とってもおいしかったよ~~♪  
                           買ってよかったと思える瞬間です^^

     イメージ 2

       やっぱりここのお寿司は、かなりお手頃価格なのにとってもおいしいです =*^-^*=♪


   我が家でも実家でも、翌日に「皮&骨チップ」を作りました。

     イメージ 3

   実家から電話があり、両親ともとっても気に入ってくれたみたいです。

         良かった~~~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ