** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

夕食… 5月~

  
  毎日じゃないけど、夕食の時に写真を撮っていました。
  ふと思い立って・・・、夕食を載せてみようと思いました^^

          新しい書庫・・・【 * 夕食 * 】 を今日作りました・・・♪


  5月 4日(日) 
 イメージ 1

    出かけた帰りに寄った、「鮮魚センター」 で買った2点集中買いの・・・!
         『鯛』 と 『本マグロの落とし』・・・


  5月 8日(木)
 イメージ 2

    冷凍庫に入れてあった「牛すじ」 で・・・


  5月12日(月)
 イメージ 3

    実家の母が来たので、 「ナムル」 をいっぱい作ってお土産に・・・!
        我が家は 『石焼ビビンバ』 で、実家では普通の 『ビビンバ』 の夕食です^^


  5月16日(金)
 イメージ 4

    急に食べたくなって作った、『スープカレー


  5月20日(火)
 イメージ 5

    スーパーで見付けた「生鮭のアラ」 で作った、『シャケドリア』 ・・・♪


  5月21日(水)
 イメージ 6

    スーパーの特売品の 「秋刀魚」(冷凍) を買いに行き、
        平日に出会うのは珍しい 「本マグロのアラ」 と一緒に夕食です^^


  5月22日(木)
 イメージ 7

    冷やご飯がたまっていたので・・・
                 「ニンニクライス」 と ・・・♪


  5月23日(金)
 イメージ 8

    旦那欠食の晩・・・ 超手抜きの1品料理^^


  5月24日(土)
 イメージ 9

    午後から保護者会だったので、帰ってきて簡単に作ったよ^^



  5月28日(水)
 イメージ 10

    賞味期限間近の、ロングソーセージを食べたくて・・・!


   こうやって並べて見ていると・・・

       毎日の夕食って、献立を考えるのに苦労してるのが自分でもわかります・・・(笑)


        細かいメニューは省略したので、
                 疑問に思ったものがあったら聞いてくださいね…♪