** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『メギスと甲イカと野菜の天ぷら』

イメージ 1


先週の日曜日、鮮魚センターで夕食の材料を物色していた・・・

時々刺身を買いに行く『鮮魚センター』・・・
この日は、たまたま近くを通ったから寄ったので、リーズナブルな買い物を!と考えていた。



メギスが目に留まり、天ぷらにする事に決定!
他には?と見つけたイカもかなりお手ごろ・・・



 メギスと甲イカの天ぷら 

メギスは20cmくらいある大きさで、3枚に下ろして天ぷらにした。
イカはかなり小さめ。1パイを半分に切り、少し切り込みを入れた。

イメージ 2

両方とも、とってもやわらかく、美味しい♪



そして、家にあった野菜で作った天ぷらが、
 えのき・サツマイモ・しし唐辛子の天ぷら 

イメージ 3


天ぷらを揚げる時間よりも、家族が食べる時間のほうが短くって、
嬉しいような、なんか変な気分だった!



   そして、翌日の娘のお弁当・・・、それは次回の記事で…♪