** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『煮込みハンバーグ』

   
 

今週、  『煮込みハンバーグ』  を作りました。


普通の 『ハンバーグ』 を小さく作って、フライパンで焼きます。

前もって、鍋に、 ビーフシチューのルー」 を使って、スープを作っておき、
焼いたハンバーグを入れて、煮込んで出来上がり^^!

     「人参」 と 「エリンギ」 を、
     「シチュー」 作るときに、一緒に具で入れて一緒に煮込みました^^



   翌日の、娘のお弁当にも大活躍する、 『煮込みハンバーグ』 ですが・・・、

           イメージ 1

            これは、次女のお弁当・・・



      私のお昼、 豪華版の、 『煮込みハンバーグパスタ』 に、大変身~~^^!

      イメージ 2

        パスタを茹でて、上にハンバーグをかけるだけです^^!
                  残り物なので、ハンバーグが少し崩れていますが…^^;


     本来、長女のお弁当に入れる予定の  『ズッキーニの炒め物』  は、
     大学生になってから約束した事・・・

     「お弁当箱をその日のうちに自分で洗う」 を守らずに、
     洗わずにいた長女がいたので、 その分私のお昼に追加しました^^

       長女には、月極めで、お昼代もあげています。

       だから、 「お弁当を作ってもらう (お小遣いを浮かす為) なら、自分で洗いなさい。」 
                       と言う事で、私は鬼ではありません~~♪ (念のため~^^!)


     手作り 『いちごジャム』 のヨーグルトと、前日の残りのスープも加わって、
     久しぶりの、豪華版のお昼になりました ♪