** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

ひな祭り 2010

     
イメージ 1


昨日はひな祭りでしたね・・・


我が家・・・、
大学生になった長女が2日の夜に、 「明日は夕食いらない・・・」

次女と夫の3人だから、今回は普通に『ちらし寿司』にするつもりだったけれど、
過去記事を見たら・・・!!

3年連続載せてるし、飾り材料が予定していた物で出来る・・・!!  って気付き・・・

    今年もトッピング~~~~~☆


試験前で部屋にこもっていた次女が、
   「おなかすいた~~~!」って出てきたら、手を伸ばして手伝い出しました。

次女は、昨年の記事の写真を見て・・・
   「きょねんに負けてる・・・!!」 って言ってたよ~~~ w(☆o◎)wガーン

    昨年はサーモンを買ってきたけれど、
    今年は冷凍庫に眠っていた残り物だから、バラのトッピングは無理だもん~~!!


イメージ 2
      『蛤のうしお汁』 (私の分だけ、彩の菜の花を入れ忘れ~!)       『菜の花のからし醤油和え』(長女が食べないから、辛しを使えた…^^!)       『トマトサラダ』 (トマトとカッテージチーズ、次女が大のトマト好き)       『冷蔵庫にあった『ウィングステック』 『冷奴』 とうとう【ひな祭り】にも、家族が4人揃わなくなってしまいました~~~ ∈(´Д`)∋アァー