** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『まぐろの竜田揚げ』

  

今週の火曜日、近所の中堅スーパーの 「火曜日の特売日」 で見つけました。

2週に1度位に割合で、「マグロのぶつ切り」が特売商品に並ぶんだけど、
この日行ったのは午前中・・・

そして見つけたのが・・・!

      【 まぐろのアラ 298円 】 でした。

      イメージ 1

        帰宅して計ったら、700グラム以上もありました~~~!!


普通の 「アラ」 は、もっと固まっていたり、黒い所が多いけど、
これは多分、夕市で特売品になる 「マグロのぶつ切り」 で、 
はじいた部分じゃないかなぁ~?って思いました。

ふとこれを使った料理を思い立って、買うことにしました。



『まぐろの竜田揚げ』 は、 生姜の絞り汁 ・ 醤油 ・ 酒 ・ 塩少々にマグロを漬け込み、
片栗粉をまぶして揚げました。


その前に、早速少しだけ、いい部分を取り・・・ イメージ 2

                        刺身で食べてしまいました~~♪

              夫は突然遅くなり、長女はバイトで遅いから、
              次女と2人で食べました~~^^  (写真は、私一人分ですよ~^^V)



揚がったものはこちら・・・ イメージ 3

                   とっても美味しくいただけました~~♪