** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『つけ麺』

 
 
  5月、今月と2回、 「チャーシュー」 を作った時に、 『つけ麺』 を作りました。
  麺とスープはそれぞれ、4人部になってるのを、別売りで買いました。
 
 
  先月のは・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 麺つゆの中に、
 具のチャーシューと玉子を  入れました。
 
 温めた麺つゆの中に、
 冷たい具・・・
 
 麺は茹でたら水にさらすか  ら冷たい・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    今月に入って、作ったのは・・・
 
イメージ 3
 
 具が冷たいなら、 
 冷たい麺の上に乗せたほう
 がいいのかなぁ~?
 って思って・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
  2度目は、麺の上に具を
  乗せました。
 
  外で食べた事がないか    ら・・・
 
  どちらが良いんでしょう
  ~?
 
  2回とも、
  とっても美味しく食べたけ   どね。
 
  残った麺つゆには、お湯を  入れて薄めて、スープで
  飲みました^^