** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『スイカの浅漬け』

 
『スイカの浅漬け』  とは言っても、 普通に食べる赤い部分の浅漬けではありません。
 
ちょっと じゃなくて、かなりUPが遅くなったけど、今月上旬の話です。
 
 
長女がボランティア先で、大きなスイカをいただいてきました。
 
イメージ 1
 
 
その直後だったか?、直前だったか・・・?
タイミングよく、TVの 県民ショー で紹介された、  『スイカの浅漬け』 です。
 
     食べ終ってスイカの残った、スイカの白い皮の部分・・・
     そこを浅漬けにするんです。
 
 
イカ代好き娘の次女が、  目を輝かせながらTVを見ていたので、実践してみました 
 
食べ終わったスイカを、包丁で食べた部分の最後の所をかるくそぎ、
皮をむいて、浅漬けにするんです!
 
       これは家族限定じゃないと、出来ないけどね・・・  
 
 
私は最初から、食べやすい大きさに切ってしまい、
エ○ラ浅漬けの素 イカの皮 をビニール袋に入れて、冷蔵庫へ・・・
 
 
イメージ 2
 
  食べたら・・・
 
  次女   「スイカの味だ・・・」  
 
          ハイ、スイカでした・・・
 
  本来なら捨てる所なのに、
  かなり美味しくいただけました。
 
  たくさん漬けたけど、
  あっという間に、なくなっちいましたよ・・・
 
 
 
  もう少し早くUPすればよかった・・・
 
  今年はもう時期が終っちゃうので、 来年に大きなスイカが手に入ったら、是非お試しくださいね・・・