** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

ひな祭り 2012

 
  とうとう・・・
  木芸のお雛様さえ出さなくなってしまった今年・・・
 
  お料理もやめようかとも思いましたが、やっぱりそれは寂しいよね。
 
  同じ週に、TVで簡単なひな祭り用のお寿司を見て、真似てみました。
 
  具は多少違い・・・ 少し買い、他はあったもので・・・
 
 
イメージ 1
 
 
   パウンドケーキ型に、ラップを敷いて、酢飯を詰めて・・・
   間に、 アボカド ・ カニカマ ・ 鮭フレーク を挟み酢飯を乗せて、
   上にまたラップを敷いて、ペタペタとグッと押してから型から外します。
 
   お皿に置いて、 錦糸卵 ・ 菜の花 ・ サーモン ・ いくら を乗せて、回りには ブロッコリー ・・・
 
 
イメージ 2
 
     ちょうど数日前に、親戚からいただいた いくら があり、
     残っていた分を乗せたので、それだけでも豪華に見えちゃいました・・・(笑)
 
 
         他は・・・ 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
  大皿には、
  菜の花の残りで、辛子醤油和え
  鮭の粕漬け が乗ってます。
 
 
  手はかけず、
  とっても簡単に出来たけど、
  美味しいひな祭り になりました・・・