** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『チキンカツ丼』 ただし胸肉で…

 
 
先日、牡蠣が割引になっていたので、
夫と2人分の夕食を カキフライ にしました。
 
この日夕食を食べる娘一人・・・、牡蠣嫌い~~~
 
 
とりのむね肉を買って、娘には チキンカツ に・・・
 
 
イメージ 1
 
夫と私は、一つだけ チキンカツ を添えました。
 
 
とりの胸肉を一枚揚げたので、娘の分を出しても残り・・・
 
                     翌日の、私の昼食に 
 
イメージ 2
 
           前日のカツは、アルミホイルに乗せて、オーブントースターで焼いてから・・・
 
 
若い頃は、 チキンカツ を作るのにも、もも肉を使っていたけど、
最近は歳とって、あっさり系が好みになったのか・・・
 
むね肉で作る  チキンカツ が、ちょうどよくなった気がします。
 
       それにね、むね肉の方がとってもリーズナブル価格だから家計にも優しいよね 
 
 
普段いい加減で適当な私一人のお昼が、豪華バージョンに変身しました。