** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『ボンゴレ・ロッソ』

 
今年の4月、今年度に入ってから夫と2人の夕食が増えています
 
先週の夕食になるけれど・・・
 
スーパーの特売日の火、毎週あさりが安く買えて、
このアサリ、身が大きくて美味しいの~~。
 
 
夫と2人の夕食の時、パスタにしました。
 
 
    ボンゴレ・ロッソ・・・、  アサリとトマトのパスタ・・・
 
イメージ 1
 
 
 
        たまたまアボカドを買ってあったので、ネットでレシピ検索して、
        アボカドとトマトのサラダも作りました。
 
イメージ 2
 
           
           アボカドはくりぬき、トマトは大き目に切り、たまねぎはアラみじん切り・・・
           レモン(ポッカレモン)、オリーブ油、塩コショウで味付けです。
 
           ボイルイカと、チーズが乗ってます。
 
 
イメージ 3
 
            アサリがい~ッパイ    アサリの身、大きいでしょっ・・・
 
            アサリ、トマト缶1缶、にんにく、鷹の爪、たまねぎ、ブナシメジ入り・・・
            夕食用のパスタなので、具も多いです。
 
            スープは、冷蔵庫に入ってる野菜で時々作る野菜スープ・・・
            大量に作ったので、冷蔵庫で寝かせて別の日にも食べました。
 
 
普段の夕食で麺が登場する日はほとんど無いけど、
たまにはこんなメニュー、良いですね