** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

ひな祭り 2013

  
 
もう2週間経ってしまって、今更ですが・・・
 
記録の為に、UPです。
 
 
記録の為に、今年のひな祭りの夕食です。
 
他に何をするわけじゃないけど、夕食だけはなんとなく・・・
ひな祭りバージョンのメニューにしています。
 
 
イメージ 1
     今年のひな祭りのお寿司は、ちらし寿司 にしました。
  
                     具は、 エビ ・ サーモン ・ ホタテ ・ 筋子
                            ・ アスパラ ・ 青じそ ・錦糸卵 ・ 海苔
 
     冷蔵庫や冷凍庫に入っていた材料がほとんどで、
     買ったのは ボイルエビ と サーモンの切り落とし だけでした。
 
     ボイルエビは、コ○トコ で売ってる シュリンプカクテル のエビなんです。
     これ、プリプリで撮っても美味しいの~~
 
 
     他のメニューは、生春巻き ・ かき菜のマヨネーズ和え ・ ししゃも ・ かき玉汁 
 
 
     冷蔵庫とにらめっこして適当・・・
 
          いただき物で冷凍庫で眠っていたシシャモは、北海道産の本物です。
          もしかしたら、本物を食べたの始めてかも
          身がふっくらして、とっても美味しかったです。
 
 
イメージ 2