** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

ののじ 根菜フリルサラダ 削り~ナ / レモン絞り器


ののじ 根菜フリルサラダ 削り~ナ / レモン絞り器


ののじ 根菜フリルサラダ 削り〜ナ/レモン搾り器

今回は、写真撮り忘れて使ってしまったため 
モラタメさんから画像をお借りしました。
当初、レモン絞り器はいらないよなぁ~って思いつつ、
根菜フリルサラダ 削り~ナをお店で買うよりここでの注文が安かったので、
モラタメさんで頼んだんです。
・・・が、たまたま生ガキを自宅で食べる機会があり、
レモンを買ってきてレモン絞り器を使ったら、とっても便利でした。
以前のとは違い、絞るとカップにレモン汁が溜まるわけで、
レモンを置いたまんまで、レモン汁が注げて使い勝手抜群でした!

根菜フリルサラダ 削り~ナは、予想以上に良かったです。
キャベツの千切り用のスライサーはあったけど、
これはフリフリ、何が違うの?と思ったけどね…

まずはポテトチップス…
以前何度かやっても、しんなりしちゃったリ、
キャベツの千切り用でのスライスだと膨らんでしまったりだったのが、
これでスライスして揚げたら、膨らむことなくパリパリに揚がりました。

しゃぶしゃぶをしたときには、ニンジンをスライスしたら、
とっても良い感じでスライスできて、美味しく食べられました。

モラタメさんで注文するか少し迷った商品でしたが、
両方とも使い勝手が良かったです。