** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

昨日のひな祭り

  
イメージ 1

『ひな祭り』 と言っても、娘たちは期末試験中・・・
普通にさっさと食べるだけの、夕食なんですが・・・

今年は、鯛が1尾1,000円で買えたので、
予定していた、「ハマグリ」 や 「ちらしの乗せる具」 を買うのはやめて、一点豪華にしました。


メニューは・・・


  ○ ちらし寿司 (レトルトのちらし寿司の素で作った)
          顔はスライスチーズ、頭は海苔、目はゴマ
          お雛様の服は、鯛の刺身、襟元&冠はカニカマ、お扇子は人参・・・
          お内裏様の服は、海苔の上に薄焼き玉子、しゃくはきゅうり

  ○ 鯛の刺身 (普通の刺身 & 炙り)

  ○ パスタサラダ    これ、やっぱり美味しくてかなりのお気に入り^^
                     『蒸し鶏のパスタサラダ ・ 青じそハーブ&レモン味』

  ○ 鯛のアラのウシオ汁

イメージ 2




   昨年は、こう言うメニューだったんだと、自分のブログを見て納得です^^

          ひな祭り ← 昨年の料理

  来年は長女が受験・・・
  笑ってひな祭りが迎えられるかな~~~・・・?