** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『蒸し鶏のパスタサラダ ・ 青じそハーブ&レモン味』

    

イメージ 1

『リケン ノンオイルスーパードレッシング 3種』 のレシピモニターでいただいた、
                                ドレッシングを使ったお料理の第3弾…!


    リケン ノンオイルスーパードレッシングを使ったレシピに挑戦中!
    http://www.recipe-blog.jp/special/2008/02/080201a.html

                                                  http://www.recipe-blog.jp/special/eventbn/2008/riken0802.jpg

最後3つ目は、青じそ ハーブ&レモン」 です。

このドレッシングには何が合うだろう・・・? 色々かんがえましたが、浮かんだのはこれ・・・

   コンビニのお弁当で売ってる、「パスタサラダ」・・・


   『蒸し鶏のパスタサラダ ・ 青じそハーブ&レモン味』 


 今日の夕食を、残りのカレーとメンチカツにしたので、
 3人分で80gのスパゲッティを茹でて、サラダにしました。


   材料 : スパゲッティ ・ 蒸し鶏(ムネ肉)
        野菜、(サニーレタス・水菜・トマト・きゅうり・人参・パプリカ・コーン)
        青じそ ハーブ&レモン」

   ①  とりのムネ肉は、厚いところは開いてから軽く塩コショウをし、
      お皿に載せてお酒を振りかけてラップをして、レンジで完全に火が通るまで加熱する。
      冷まして、食べやすい大きさに切る
   ②  スパゲッティは、茹で時間よりも1分くらい多めに茹で、水で洗って水をよく切る。
      サラダオイル少々を加えて混ぜる。
   ③  野菜は適当な大きさに切る。
   ④  お皿に、①~③ を載せ出来上がり~~♪   
 
   ⑤  青じそ ハーブ&レモン」 をかけて、混ぜてからいただきまぁ~~す!


イメージ 2


     想像以上に、 「パスタサラダ」と「青じそ ハーブ&レモン」 が合ってました。
     すごく美味しかったです。

   今回考えたレシピ3つの中で、一番のヒットかも~~! 



    そして・・・
    今日は娘が一人、夕食が要りませんでした。
    そこで、明日のお弁当はこれ・・・
    さっき作って冷蔵庫に入れ、明日は保冷剤を入れてもたせます。

    もちろん・・・! ドレッシングは、青じそ ハーブ&レモン」 ねっ…♪

イメージ 3

         『燻製鳥のサラダパスタ』 のお弁当 

        鳥のムネ肉を、「保温燻製鍋」 で燻製にして入れました。
               さてさて・・・、娘の感想はどうだろう・・・? (笑)



いつものように、質問に答えます。
 お届けした3つのノンオイルドレッシングを使って、
  まずはじ~っくりお料理を楽しんでいただいてから・・・!
  
  Q1:あなたがノンオイルスーパードレッシングを使って作ったのはどんなレシピ?

      Ⅰ. 『豚の薄切り肉のおろしサラダ風』
      Ⅱ. 『オニオンスライスと釜揚げ桜エビのサラダ』
      Ⅲ. 『蒸し鶏のパスタサラダ・青じそ ハーブ&レモン味』
     

  Q2:3つのノンオイルスーパードレッシングの中で、一番気に入ったのはどれ?
     またその理由についてもお聞かせ頂けると嬉しいです!

      てりやき和風」と「青じそ ハーブ&レモン」 で悩んだけれど・・・

       「青じそ ハーブ&レモン」 に決定~~♪
       理由は単純ですが、『サラダパスタ』 にしたらすごく美味しかったから… ^^v
  


  最後に・・・
  ドレッシングの紹介をコピーしますね♪

  
  【リケン ノンオイルスーパードレッシング】
  おなじみの「リケン ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」は、
  今年で発売20年目!サラダはもちろん、さまざまなお料理に使える
  万能調味料的な存在として、人気のドレッシングですよね。
  今回、青じそに加えて、「青じそ ハーブ&レモン」「てりやき和風」の2種が
  あらたに仲間入りすることなりました!

  ■青じそ
  元祖青じそドレッシング。これからも変わらない美味しさで、食卓の味を彩ります!
  もちろん、ノンオイルだからカロリー控えめ。
  
  ■青じそ ハーブ&レモン
  ハーブやレモンが、青じその爽やかな香りを引き立てる一品。ほたての風味を
  活かした透明感のあるドレッシングは、マリネやパスタなどの洋風メニューにも
  幅広くお使いいただけます。
  
  ■てりやき和風
  ロースト感のある醤油や焙煎ごまが香ばしい、コクのあるてりやき風です。
  程よい甘みとキレのある味わいで、ノンオイルなのに濃厚な味がクセになる一品です。