** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『豚肉の梅じそ巻き』 と 『ぶり大根』

昨日、(切り身4切れとアラで一山)を買ったので、昨日はぶりの照り焼きを食べた。
アラで 『ぶり大根』 を作ってあリ、今日の夕食に一品にした。

イメージ 1





    他に、買い置きしてあった「豚のももの薄切り」で、何か夕食を作ろうと思っていた。
    夕方ネットで、何か簡単でいい料理がないかなぁ~~って検索していて見つけた料理・・・
    付け合せは、 『海草サラダ』 ・・・



       『豚肉の梅しそ巻き』 
イメージ 2


  材料(4人分) : 豚ももの薄切り 400g ・ 梅干適宜(種を取り、包丁でたたく) ・ 青じそ ・ 
            唐揚げ粉  ・  小麦粉

  ① 豚の薄切りを広げ、片側に茶こしで軽く小麦粉をふる。
  ② 反対側に、しそ半分、梅干をのせ、くるくる丸める。
  ③ 豚肉に、唐揚げ粉をまぶす。
  ④ フライパンを熱し、サラダオイルを引き、豚肉を焼き焼き目がついたら蓋をし中まで火を通す。


  今までも、『豚の梅じそ巻き』は何度も作った。
    味付けが、(しょうゆ・みりん・酒)だったり、パン粉をつけてカツにしたり…


    まっ! まっ! まさかっ~~!!

        味付けに、唐揚げ粉を使うとは思わなかった・・・

 
 そのお味は・・・先に食べだした家族に聞くと・・・

    「おいしいよ!」


  よかった♪  簡単でおいしい一品になりました!