** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『ピチピチ川海老の素揚げ』

先週の金曜日、いつも行く魚屋で、珍しいものが売っていた。

    『川海老 ・ (別名:ピチピチ川海老)』  


別名をつけたのは私・・・

だってね、発泡スチロールの中で(ビニールをかぶせてあるよ)おとなしくしているのに、
触ったり刺激を与えると、ピチピチ飛び跳ねるの!!
川海老は、時々売っているんだけれど、生きているのは初めてかな?
絶対においしいって思って、買ってきた。


  こんな感じで持ち帰り、
  イメージ 1


    夜に揚げる時も、まだ生きていた。
    イメージ 2
    海老が透き通っています!




川海老料理は超簡単!

だってね、油で揚げるだけ~~~~~~  
      素揚げするだけです…♪
            揚げた後には、塩をパラパラしてね!


   出来上がりはこちら・・・
   イメージ 3


          イメージ 4
          こーんなに、小さいの・・・


  ちょっと残酷に感じちゃうかもしれないけれど、川海老っておいしいよ!
  特に今回のは、新鮮だったから、いつもよりもおいしかった♪