** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『人参のタラコ炒め』

イメージ 1


今日は、付け合せを一品!
お弁当の本で見つけて以来、人参が安く大量に買えた時に作っている。


 『人参のタラコ炒め』 

   材料 : 人参 ・ 適当   タラコ ・ 適当 
        バター ・ 塩 ・ コショウ ・ 砂糖  ・ 酒

  ① 人参は千切りにし、タラコはほぐす

  ② フライパンにバターを熱し、人参をしんなりするまでよく炒める
   イメージ 2

  ③ タラコを加え、酒をふりかけほぐしながらよく混ぜ、タラコに火を通す
   イメージ 3

  ④ 塩・コショウ・砂糖を各少々加え、味を調える


 
 人参は、炒めるとかさが減るので、思っているよりも少なくなりますよ!

 夕食の付け合せはもちろん! 
 お弁当にも、ちょうどいい・・・というか、お弁当の本で見つけたんだから当たり前だね♪
 
 野菜を食べさせたい子供たちにも、これならいっぱい食べてくれる・・・


 イメージ 4
 小分けにカップに入れたのは、ラップをして冷凍庫へ! 
 あと2度は、娘たちのお弁当に入るね…!☆