** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『幼稚園児用のお弁当』

我が家には幼稚園児はおりません・・・、
ただし、何年も前に幼稚園児だった娘が二人・・・

長女のみ、年中時代を地方で通園し、1年間だけお弁当を持っていった。
長女が年長の時にはこちらに戻り、年少で入った次女と一緒に通った先は、給食弁当の幼稚園。

  ・・・ということで、1年間だけ、幼稚園児のお弁当を作ったことがあります。



ところが…!・・・
 
先週の月曜日、長女は学校の調理実習ということで、お弁当はすご~~く少なくて良いと言う。
そこで登場したのが、長女が幼稚園の時に使っていた、『キティちゃんのお弁当箱』
おにぎりは小さくして・・・、ただしおかずはいつものまんま・・・
次女にもおそろいで買ってあり、二人とも小学生の時のお弁当には、このお弁当箱を使ったけどね!


更に・・・  「あっ! あれがあった・・!!」

      先週は、【カナダ】

     イメージ 1

     
        そして昨日は、【日本】

     イメージ 2


    来週はあるのかな・・・?


 たま~~にだけど、お弁当にいたずらします…(≡^∇^≡)・・・(笑)

         (隣にあるのは、通常持っていく小食の次女用のお弁当・・・。)