** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『カレー鍋』

 
イメージ 1


我が家・・・
辛いものがダメな娘が一人いて、
その娘の留守を狙って、辛いもの好き3人だけで辛いものメニューを食べてます^^


シルバーウィーク中も、サークルの試合で留守をしてくれたので、
我が家初…! 『カレー鍋』 にしてみました。

夏場、賞味期限は冬までOKの 『カレー鍋の素』(ストレートタイプ)が、
確か98円・・・

   これは買うっきゃない・・・! って買ったんです。


でもね・・・、せっかく買っても、暑い真夏には食べたくないよね・・・

            ・・・ということで、季節も良くなった今、初めて食べました。


具は・・・?  レシピを見ながら、家にある材料も使ってみました。


   キャベツ ・ ナス ・ シメジ ・ ニラ ・ 水菜 ・
   豚ばら肉 ・ 海老 


最近買った、IHヒーターを使って食べました^^
鍋はIH対応にもなっている、普段使いのお鍋です・・・

     カセットボンベタイプのガスと違って、とろ火が効くので使用感良好~~♪


途中で、うどんを2玉入れて・・・    3人で完食。


『キムチ鍋』大好き娘は、 「キムチ鍋のほうが良い~~!」 なんて言ってたけど・・・


      美味しかったです^^♪

      我が家の、楽チン手抜き、辛いものメニューの一品に加えます・・・☆