** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『野菜4種のポタージュ』

イメージ 1

昨日の、『豚ロース肉のりんご添え』の夕食のスープ・・・

  野菜4種類を入れたポタージュ・・
  名前をつけないと・・・! 
      ・・と言うことで、 『野菜4種のポタージュ』 命名~♪


時々作る、『かぼちゃのポタージュ』を作ろうと思ってかぼちゃを出したら、
鍋いっぱいに作るには、足りないなぁ~~?だったから、他の野菜も入れることにした。




そして夕食時・・・

私、「野菜が4つ入ってるけど、何は言ってるか当ててごらん…?」
長女「当たったら何くれる~~?」
・・・と言うから、私、「100円!」
         ・・・賞金は少ないけど、現金です…(笑)

夫、「僕もらってもしょうがないよ~~」 
私、「娘達にお付き合いし答えてよ~~!」




次女、「コーンとねぇ~~~・・・?????? (ずーっと考えて)わからないよ~~」

私、「あっ!、答えを言うと反応難しいから紙に書いて!」
        それでも、次女だけは、口で答えることになりました!

あれこれ・・・・・・・、
     夫も長女も考えてたけれど・・・
        特に金欠長女は、100円でもかなり真剣です!(笑)


  夫 の答え 【コーン・じゃがいも・玉ねぎ・ニンニク】
  長女の答え 【じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・コーン】
  次女の答え 【コーン・かぼちゃ・玉ねぎ・じゃがいも】(まな板の上にあったかぼちゃを見ている)

 

『かぼちゃのポタージュ』をいつも飲んでいるのにさ~~!、
            どうしてかぼちゃが出てこないのよ~~!

次女は、白い塊を見つけたからじゃがいももわかった様でが、
はじめの次女の一言、「コーン」に他の二人も惑わされたようです・・・(笑)

でもさ、絶対夫のニンニクだけはありえないよね~~、臭くないんだもん!!



  みんな外れでした~~~!

    答えは ・・・  【 かぼちゃ・玉ねぎ・じゃがいも・人参 】